幸せは己の中にあると見つけたり

日常のなんでもないことをメモします。

イギリス人の16歳少女、中国人の赤ちゃんの命名ビジネスで650万円を稼ぎ出す

お金儲けといえばこれすごいな、こんなことでも650万円稼げるんやなぁ

イギリスの16歳少女、中国人の赤ちゃんの命名を手伝うビジネスを始める→すでに20万人が殺到、650万円を稼ぎ出す : らばQ
http://labaq.com/archives/51873982.html

しかしながら、中国の伝統的な名前の付け方に比べると、英語名はよくわからずに付けてしまいがちで、欧米人が聞くと恥ずかしい名前であることも少なくないそうです。

ボウさんは、最初に頼まれた時に「そんな重要なことを引き受けるのは荷が重い」と思いましたが、実際に中国人が付けている名前を聞いているうちに、なんとかしてあげようと考えたそうです。

 

ワロタw なるほど